き・ら・め・きジャンクション

き・ら・め・きジャンクション

健康な子供を育てるために

子供が産まれる前は五体満足な子供が産まれてさえくれれば満足だと思っていますが、実際に産まれてみると当然のごとく健康に育ってほしいと願うのが親の心情だと思います。
私の経験談になりますが、子供を健康に丈夫に育てるためには免疫をつけることが大切だと学びました。
私は子供が1歳になった頃から託児所に預け仕事をしていました。
最初は何らかの菌をもらってきてそれが重症化して毎月入院の嵐でした。
しかし2歳になると入院するほど重症化しなくなり、3歳になると風邪を引くことが少なくなり、4歳になると1度も幼稚園を休まないほどの健康児になりました。
小さい頃から集団生活をしてきた甲斐があったのか、色んな免疫がつき風邪知らずの子供になりました。
これはあくまでも私の体験談なので、参考程度にしてください。

 
 

ホーム サイトマップ